九州の野菜果物まにあ

Home九州野菜宅配ショップ詳細 > 農家とダイレクト (九州野菜宅配ショップ情報)

2011年12月10日

農家とダイレクト (九州野菜宅配ショップ情報)


農家とダイレクトは、
宮崎のピーマン農家さんが運営する宮崎県産食材のネットショップ。

【ワンポイント】 農家直送の新鮮さは感動もの!

農家とダイレクト


ショップ・データ

[ショップ]  農家とダイレクト
[運営者]  農家とダイレクト(個人事業)
[所在地]  宮崎県西都市

[創業]  2010年7月
[ネットショップ開設]  2010年10月
[九州産野菜の取扱]  サイト開設当初から

[運営者の主な業務]
ピーマン栽培、米栽培

[ネットショップの主な取扱商品]
ピーマン、ナス、きゅうり、ズッキーニ、米、その他 農家の野菜


v111210-noka01.JPG


ミニインタビュー

九州産野菜の仕入れ元

【Q】 野菜はどちらから仕入れていますか? 主な地域と、農家から直接・市場・八百屋など、主な仕入れ元を教えてください。

【A】 農家から直接仕入れています。地域は、宮崎県西都市・串間市・小林市・新富町・宮崎市などです。

こだわり & アピールポイント

【Q】 ショップのこだわりやアピールポイントを教えてください。

【A】 収穫日に発送する野菜の鮮度と、農家の情報公開です。

オススメの商品

【Q】 取扱商品の中で、特にオススメの商品は何ですか?

【A】野菜セット」です。

メッセージ

【Q】 最後に、当サイトの読者さんへメッセージをお願いします。

【A】 農家とダイレクトの主役は、農家一人一人。 作り手の気持ちが伝わるような、HPの運営をしていきたいと思います^−^

今まで販売してきて お客様の声を頂き 新鮮な野菜には人を感動させる力があるということを、日々実感しています。

「農家が直接販売することが、一番消費者にも、農家にとってもメリットがある」

と思い 「農家とダイレクト」を始めました。

まだまだ商品数も農家数も少なく、魅力的なサイトには程遠いですが、お客様のニーズにこたえられるようなサイト構築をしていきたいと思います^−^

よろしくお願いします。


【Q担当(管理人)】
インタビューへのご協力、ありがとうございました!

管理人コメント

農家とダイレクトの大きな特徴は、

農家さんの運営で、且つ、野菜セットがある(取り扱っている野菜の種類が豊富)という点。ローカルな野菜のネットショップはたくさんありますが、農家さん運営でまさに採れたてが届く!というショップは多くはありません。探せばあるにはあるんですが、取り扱いが運営農家さんが生産している1〜2品目で1種類の量も多いというケースが多く、一般消費者がうちごはん用に購入するにはちょっとハードルが高い。

農家とダイレクトでは、近隣の農家さんと提携して野菜セットを作っています。そのため、とても新鮮だし、種類も豊富。また、全ての提携農家さんの情報がサイトで公開されており、生産者の顔の見えるショップになっています。




関連レビュー記事



関連リンク




【管理人オススメの九州野菜ショップ】

【モールで九州野菜を探す】
posted with カエレバ

放射能検査済みの九州野菜ならはたちょく九州
はたちょく九州のオトクなお試しセット

この記事へのコメント



コメントを書く

お名前(*入力必須):

サイトアドレス:

コメント(*入力必須):

認証コード(*入力必須):


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック